忍者ブログ
今、改めて「いしよしは現実」を 噛みしめようじゃありませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のヒット


たまたま行った本屋の新刊コーナーにあって
思わずジャケ買いしてしまった漫画。










ちょ〜〜〜〜〜〜大ヒット!!!!!

凄く良かった。
しっかりキュンとくるし、
読んだ直後は無性にイチャつきたくなっちゃう作品でした。
交際最低2年超えのカップルさんたちに超オススメです!


交際10年、同棲8年目の28歳カップルのお話なのですが
なんか設定が偶然にも私たちとほぼ同じ年月だしね。年は違うけどw

男女それぞれの視点から1つのエピソードが読めるっていうのも
私が好きなポイント。オムニバス的というか。


同棲あるあるも面白かったです。
ついこないだも仕事関係の人に
「彼氏と長いんですね〜結婚しないんですか?」
と聞かれて、あばばばとなったばかりでしたので超共感。
男女の結婚しないカップルはああいうふうに受け答えしてるんですね…
参考になるわあw


そして彼女のりっちゃんが
高校〜20歳くらいまで結構ツンツンにとんがったナリしてたのに
今現在がかなりクールな綺麗めの格好をしてるっていうのも高ポイント!
たぶん誰も気にしないどうでもいいポイントでしょうけど!www
それと二人とも喫煙者!いいね!!

いや私個人はタバコ嫌いですけど、
若いときああいう格好だったらタバコ吸ってるだろうし、
多少値段があがったとはいえ辞めてないというのが
これまた高ポイントです!
服のセンスも髪型も好き!!!
あと「家ではメガネ」が非常に好き!!
平たくいえば全体的に超好みなだけwwwww


しかし、彼氏ののんちゃんも
私の好きな男のタイプなんですよ外見が…。
ヒゲ、一重、やさしそう、体がおおきい。

男の人好きになったこととかないですけど
なんとなくこういう感じの人が好きなんですよね…。
なんならゲイっぽい人が好きというかwww

読んでみると中身けっこう乙女だしさー。いい人だよねのんちゃん。
のんちゃんみたいな人って本当にいるのかな?w
かなり女の夢だよね、こういう人。

8年も一緒に住んでて、こんなに
「彼女がいないとなんもすることない」とか
彼女が作ったご飯に毎回「うまい!」って言い続けるとか
エプロン姿に萌えるとか
彼女がいるから合コンとか必要ないって公言するとか
そんな男子って存在します????

いや、ホントに私、男は未知数すぎて全然わかんない…
のんちゃん行動ほとんど女子じゃね…?だからタイプなのかしらw


しかし、この中の
彼氏と長続きしないって言ってる女の子のエピソードを読んで
なんだろう…なんかその人の形にぴったり合う人って
本当にいるんだよなー相性ってホントにあるよなーと実感しました。
合ってないから長続きしないんだろうって当たり前の話ですけどw


微妙に食い違いはじめてる人が読んだら
きっと凄く嫌な気持ちになっちゃうんじゃないのかなって
思った漫画ですけど
私は運が良いのかとてもうまくいってるので
非常に楽しんで読めましたw


良い漫画を読んだ。絵も上手いし!


………この人、百合漫画描いてくれないかな……
どっかにアンケートで名前書いてみよっかな!


拍手[2回]

PR

ひらり


やーまへゆこう、つぎーのにちよう♪
ではなく。



やっと、「ひらり、」の最新刊を
入手できました!

普通なら先週のうちに楽しめたんですよねー
これだけは九州に住んでるのホントにやだなー(´・ω・`)



ていうか!!!
なんですかこれ…………

大抵の百合雑誌は目を通していますが
ここにきてこのクオリティの本はひらり以外ないですよ!

掲載されている作品の
8割方で胸キュンさせていただいちゃいました。

8割!8割て!!
なかなか無いことですよこれ。


巻頭のみるくさんの読み切り。
え、これ読み切りなの?絶対連載してほしい!!!
加瀬さんシリーズみたいに!
アンケート出せばいいのかな。書く書く!

なんでこの人、こんなにほんと様々なシチュで
こんだけの萌え話が描けるんでしょうか…
神…百合神としか…っ!



あと、加瀬さんね!
今回もめっちゃよかったああああーーーー
読む前にもう1回単行本読み直しておいて正解!
単行本ラストの胸キュンを引っ張って
物凄いトキメキを提供してくださいました…。
読後の充実感と渇望感がパないっす…


あとは大沢さんもよかった!
単行本はこれから読みます^^全部読んでるけど楽しみ!

紺野キタさんは作品によって好みがあるんですが
今回の好き!メガネの子の伏せ?顔が色っぽいなーウットリ

藤生さんのとか短いのに急にテンションMAXな展開がきて
寸止め感が異常!!!死ぬ死ぬ!
ていうかそのお店に私も行きたい…!ぐうう



他にも犬のやつとかzkzkさせられて面白かったし
ほんとにクオリティ高い!

もっと頻繁に新作を読みたいけど
季刊だからこそのレベルなのかなー
だったら仕方ないから待ちますよ!


みなさんも良質な百合作品が読みたかったら是非とも!

個人的には百合姫やつぼみよりも
現段階では評価が高いです。

百合好きには是非とも読んで欲しい!



ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.9


拍手[0回]

まんがー



金曜日は仕事帰りの彼女と待ち合わせて
ネカフェデートでした。


わざわざ?

待ち合わせて?

ネカフェ??



って感じでしょうけど
結構久しぶりだったし、彼女の漫画読みたい欲が
高まった時しかチャンスがないんで貴重なんですよ!

ま、いちいち連れだって行くこともないとは思いますがw

私だけ行ったりすると、大抵「私も行きたかったのにー」と
言われるので二人で行けるのはチャンスなんですw




中では、こないだ桂ちゃんの舞台を見てから
ストーリーが気になっていたJINを読みました。

あとは完結した「秘密」@清水玲子と〜





面白いタイトルだったから読んでみた
「なかじまなかじま」@西炯子のやつは凄く面白かったです。





あと「アイアムアヒーロー」の最新刊も。


アイアムアヒーロー 10 (ビッグ コミックス)
花沢 健吾
小学館 (2012-10-30)



2ちゃんの書き込み内容が超リアルw
読んでて胸くそ悪くなる感じでw


上記3つとも、装丁デザインも私の好きな方向です。




読み終わった充実感の中、
二人で自転車こいで帰る道は
私が大人になってよかったー!超楽しいー!!!と
実感する瞬間でもあります。

お酒飲めないから夜遊びとかしなかったし、
夜中まで遊ぶ友達も近所には居なかったもんでねw

夜遊びしても怒られない大人になった頃には
会社勤めしてて遊べなかったんで、
福岡に引っ越してやっとその辺を謳歌してる気分になっています。


ほんと、大人って自由で楽しいよね。

拍手[1回]

池田理代子先生講演会


福岡県立美術館にて、ベルサイユのばら展が始まるのを記念して
都久志会館にて池田理代子先生の講演会があったので
意気込んで行って参りました。

平日の昼間に気軽に行けるなんて
マジでもう会社勤めとかできんわw

しかも無料ですよ、無料!
どんな大サービスだから一銭もとらないんですかね!
お金出しても聞きたい講演ですけど!まあ有り難いんですけど!!!






20121026.jpg


ということで、会社を抜け出してきた彼女と、
ベルばら好きな彼女の同僚の3人で連番して見に行ってきました。

先週の豊田真奈美もそうですけど
なんか私の人生で生で見れることなんてないだろうな、と
思っていた人と会える喜びでハンパない興奮でした。
だって池田理代子先生って
少女漫画界では手塚治虫ばりの伝説レベルに達してません?
藤子不二雄レベルかな。まぁどっちでもいいけどw


そんな先生が出てキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


綺麗!若い!お元気!生きてる!本物!!!

たった1時間の講演会だったんですが
こちらをまったく飽きさせることのないお話のお上手さ。
本当に漫画家先生なんですか…??

とにかく感激しきり。





最初はジャブで福岡の思い出話などで会場をあっためつつ、
どうしてベルばらを描くに至ったのか、そのきっかけや
オスカル誕生秘話、連載当時の制作環境などなど。

それこそ何十回、何百回と話されてるであろうことを
ウキウキと楽しそうに、まるで初めて話すお話のように話されていて
本当に感激した次第でございます。


お話を聞いていて感動したのが
池田先生の理知的な語り口とその内容。
ほんっとに頭が良い人に話し方だなぁと。


最後、質疑応答での「一番お好きな男性キャラは?」の答えが
きっぱりと「ルイ16世」。
意外な答えに思わず笑った観客に
「あら、みなさん笑っていらっしゃるけど、本当に素敵な男性だったんですよ笑」
「生涯お妾さんを作らなかった」
「錠前オタクみたいに言われますが、そもそも手に職をつける習わしから
 偶然錠前作りを選び、偶然その才能があっただけのこと」
と、熱くルイ16世のことを話されていて面白かったし勉強になりましたw


池田先生って、17歳の時、学校で出された
課題図書が『マリーアントワネット』だったと。
それを学校帰りのバスの中で読み終え、本をパタンと閉じた時に
「ベルサイユのばら」というタイトルが浮かんだんですって!

ぎゃーなにそれめちゃくちゃ格好いい!痺れる!!!!


話を考えていたら夜も眠れないほど面白いものが
世に出して受けないハズがない!と絶対の自信でもって
当時の少女漫画界でタブーとされていた歴史ものである
ベルばらの連載をスタート。


この話を聞いて、この当時の少女漫画家先生方には
表現したくて仕方ないものがあったように思いました。

もちろん鉄板の恋愛がベースにありますが
プラスアルファで「この漫画でどうしても言いたいこと」があるというか。




当時読み捨てにされていて社会的文化価値も低かった漫画を
「読み継がれるもの」にしたかったと仰る池田先生。
それが見当違いの目標ではなく体現しちゃうんだから本当に凄い。

「読み継がれるもの」の題材として
「歴史もの」というのはうってつけですよね。
時代が変わっても元々古いことを描いてるから題材が古くなりようがないし。
目標と描きたいものが一致したという素晴らしい作品だと思います。

なおかつ、それにプラスして女性の社会進出というか地位向上というか
女性が自分の意見を言うことへの主張というか。

これだけのボリュームを織り込まれ、綺麗に完結した作品が
名作と呼ばれないわけはないですよね!




しかし秘話として
オスカルが老けて生きていくのが想像できなかったから
じゃあオスカルは革命で死なせようと思った、というのには爆笑しましたw
万が一、革命で死ななくても必ず死ぬように
革命前から血を吐かせてたんですってよwwwwww

ネタレベルすぎてマジでおもしろいwwwww




というわけで、大充実で大変実のある
物凄くためになって面白かった講演会でした!

なにかの機会でお話を聞くチャンスのある方は
是非とも行ってみてくださいね^^

拍手[2回]

月末ですね


月末になり、請求書が書ける喜び…


しかし市民税と国保払ったら
残高が恐ろしいことに…ううう

は、働かなきゃ……






とはいえ、今日は久しぶりに私の生命線である新刊の購入です。
自転車がないのでなかなか天神まで出れなくて
すっかり本屋から足が遠のいています。
そんなの嫌だー!本屋に行きたいーーっ!!



今日買った漫画。


BUTTER!!! 5巻/ヤマシタトモコ


BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)


いやーん!胸がムズムズしちゃう!!!
な展開。たまらんですよ青春。



アゲイン!! 6巻/久保ミツロウ


アゲイン!!(6) (KCデラックス)


これまた読んでて2回くらい声出してしまいました。
今村×レオちゃんのと団長×アベタマの例のシーンですw


ナナとカオル 9巻/甘詰留太


ナナとカオル 9 (ジェッツコミックス)


ん〜〜〜もうドキドキさせるなぁコレっ!
ナナみたいなプライド高い子の葛藤と解放とかもう
ホントに題材としてたまんないですね。
しかしこんな拘束具があるんですね…奥が深いなー…



ZUCCA×ZUCA 4巻/はるな檸檬


ZUCCA×ZUCA(4) (KCデラックス)


今週末、いよいよ本場に向かうので
これを読んでテンションをあげていきますよ!!!




キャンディ 2巻/鈴木有布子


キャンディ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)


そういえばこれも出てたんでした。
最後の後書きまで読めば読むほど、
120%花丸満点ないしよしでしたwww
凄いなーこの人百合属性なさそうだから
きっといしよしのことさっぱり知らなくて
これ描いてるんだよなー。いしよしってすげーなw

あ、ここでペーパー読めますよー。


拍手[1回]