忍者ブログ
今、改めて「いしよしは現実」を 噛みしめようじゃありませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くちため完結


やっと…福岡で発売されましたよコミックハイ…。
土日挟むと長いぜつらいぜ

東京だと土曜日発売ってことを忘れてて
うっかりみるくさんのスレ開いちゃった時の衝撃ね。
うああああーって速攻閉じたよね。



読んでみて…

なるほどなーーー
こういう終わり方かー
素晴らしい!もうほんとみるくさん大好き!
こういうことを言いたくての
4回の連載だったわけだね!
う〜ん、いい!

あ、私は石川さんは全肯定できないけど
みるくさんだけは超全肯定ですから^^

もちろん駆け足になっちゃってる部分もありますし
そこはもったいないってのはあるんですけど
そんなもんを投げ捨てるほどのクオリティというか。

なんか瞳がああいうこと考えるのも仕方ないよねー
ほんとマジメだしw 奈々しか見えてないしww
瞳ってほんとよく泣いてるから
もっと全力で幸せになってほしいなー
幸せであればあるほど、こういうこと考えそうだけどw

みるくさんは凄いなーなんで分かるんだろうなー



あーダメですね、私が書いてもろくな感想にならないw
だってみるくさんの作品が読めることだけで
自分って世界一しあわせだと思ってるから!!!
特にみるくさんの書くモノローグって至高と思いませんか…。


あ、絵でいう今月の一番は、5ページめの
涙目ではーはー言ってる奈々です。
めっっっっちゃ可愛い…!悶え死ぬ。

あと、加賀見ちゃんたちとかのくだりも凄い好き。面白いなー。

単行本は4月発売ですって!2冊づつ買わなきゃね!
あーなんでくちためを1冊しか買っておかなかったんだろう。
なんか複数冊買うってことが念頭になかったんですよね。
ヲタクとしてなんたる不覚…

しかも新連載とな!ッキャー!
百合でも百合じゃなくてもたのしみたのしみ!><






拍手[0回]

PR

今日読んだ漫画


・3・3・7ビョーシ!/久保ミツロウ
・ナナとカオル/甘詰留太


3・3・7ビョーシ!のほうは本棚の整理をした時に
だいぶ読んでないし処分しよっかなー
あ、でももう一回読み直してからにしよ
と思っていたのを今日読みました。
やっぱりこの人の描く女性は本当に可愛いです。
処分するの、やっぱり惜しくなってきた…
あと、週刊連載でよくこんだけ背景キレイで丁寧に描き込めてたよなぁ…
と感心しきり。逆にいえばやっぱそこまで描いてこそプロですよね。
う〜ん素晴らしい。


ナナとカオルはどっかで面白いみたいなレビューを読んで
実写化されてるようだったんでサイトに行ってみたら
本当に面白そうだったんで、やっと今日1、2巻だけ
読むことができました。
(さらっとあらすじを言うと才色兼備な女子高生と
 冴えない幼なじみ男子高生の純粋?なSMプレイ漫画)

う〜〜〜ん、確かにすっごい面白い。
話自体に捻りはないけど、その描写。その愛が。…凄いw
そういうこだわり部分をここまで見せつけられると
こっちもノリノリで読めますよね。

私、元々自分の知らない環境の話とかを
聞いたり読んだりするの大好きなもんでw

あと、女の子ってこういう「仕方ないんだ」って状況好きですよねww
それにプレイ自体は、カオルのナナへの愛に溢れているので
普通だったら漫画だろうが男に対して大抵イラッとくるもんですが
カオルには「よかったねっっ…!」という気持ちばっかりですw

おお〜、SMってこういうこだわりでもって
こういう楽しみ方をするためのものなのーとか
ドキドキ読めて単純に面白かったです。早く続き読みたい!

拍手[0回]

宝塚


今月新刊が出るそうなので
オススメ漫画としてピックアップします。


ZUCCA×ZUCA(1) (モーニングKCDX)
はるな 檸檬
講談社 (2011-07-22)


ZUCCA×ZUCA(2) (KCデラックス)
はるな 檸檬
講談社



めっっっっっちゃくちゃ面白いです。

三次元ヲタならもれなくあるあるすぎて泣き笑いです。
その中でも独特なヅカヲタの世界の常識などを
楽しく学べるのも面白いですw

読むたびに彼女に
「これってこの本でこう言いよるけどホントなん!?」と
wktkで聞いてます。
こういう人が近くにいると読んでて一層面白いかもですね。

「はぁ…それが何か?」って顔されること請け合いですけど。



モヲタに例えると

「ねーねーモーオタって自分の好きなメンバーが卒業する日に
 会場の前で胴上げされるってホント!?」

って聞かれるみたいな。これはヲタの一部分限定ネタかww

聞かれても「はぁ…そうだけどそれが何?」みたいなw

私はこういうあるある漫画が好きなんで
楽しめるんですが、みなさんはどうでしょうかねー。

ちなみにweb連載なのでここでバックナンバーが読めます。
贔屓茶シリーズなんてカジュアルディナーショーと捉えてまんまイケますねw

拍手[0回]

今日買った漫画


百合缶Feuille
百合缶Feuille
posted with amazlet at 11.11.02
森永 みるく 市川 鞠央 砂音鈴 消火器 千晶 藤森 ゆゆ缶 美神 はじめ
エンターブレイン
・百合缶Feuille

・女子高生Girl's live

の2冊です。
楽園はまだ出てなかった…(´;ω;`)

百合缶はもちろんみるくさん目当てです。
まぁ例えみるくさんが描かれてなくても
明日の百合漫画業界のために買ってはいたと思いますけど!投資!

今回もすんばらしかったですね…
プルプル震えちゃう。
なんなんでしょうね、みるくさんの1作1作のクオリティの高さって。
分かっていたつもりですけどポテンシャル高過ぎでしょう…
今までにないキャラデザもすんごく可愛かったし、
久しぶりにファンレター書いちゃおうかなぁ!!!

みるくさんってコマ割りのリズムが気持ちいいというか
あとやっぱモノローグとか過去エピソードの繋ぎがうんまいなー、と。

あー今まで何度思ったか分からないけど、本当に好きだー。

みるくさんの漫画読んだ後の幸福感を感じ取ったとき
いつも思い出すのは、初めてみるくさんのスペースに行った日。
(この話書いたことあったらごめんなさいw)
家に帰ったら両親ともいなくて晩ご飯が用意してあったんだけど
もうそれが一切口に入らないの。
お腹すいてるような気がするんだけどなーなんでだろーなーと思って
ハッと気付いたね。

「これが“胸いっぱいで食事も喉を通らない”ってやつなのか…!」

ということにね!
いっつもこんな風に胸いっぱいにしてくれるんですよ。読むと。
まぁ今日は普通にソーメン食べましたけどね。

あーこれこのままファンレター書こうw

拍手[1回]

漫画日和


今日はたくさん漫画を買ってホクホクです^^
下がる目尻は恵比寿顔。



まずは放浪息子12巻。

放浪息子 12 (ビームコミックス)
志村貴子
エンターブレイン
相変わらず夢中で読んじゃいました。続き気になるー!!!
高槻くんかっこいいよー!憧れるw
高槻くんみたいな感じで高校生活送りたかった…





お次は、きのう何食べた?5巻。

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社 (2011-09-23)
もう5巻か、はええなー!
これに載ってる料理って作れそうでやっぱりハードル高い…w




お次は、紅百合なんちゃらかんちゃら。

まあ、9本載ってて読めるレベルのものは3本くらい。
てかこれ、成年マークついててエロありアンソロジーなんですが
小学生が描いたみたいなひっどいま○この漫画があって
くっそ笑いましたwww 本物見たことないんだろうなっていうwww
それこそネットで探せば資料とか出てきそうなのにw
お金あげるからこの同人誌もらってと言われても断るレベル。
久々にこんなパンチのあるひどいの見ました。




お次は、乱と灰色の世界。

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)
入江 亜季
エンターブレイン
乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)
入江 亜季
エンターブレイン
乱と灰色の世界 3巻 (ビームコミックス)
入江 亜季
エンターブレイン

これは新刊ではありませんが、先日行ったネカフェで
この人の群青学舎という作品をたまたま読んで一読惚れ!
素晴らしくドキドキする魅力的な女性を描かれる人です。
萩尾望都的な空気のペンタッチでエロティックな感じといったらいいのか。
完全にドハマリ中です。オススメ。



それとそれと、コミックハイ!です。
COMIC HIGH 2011年 10/22号 [雑誌]

双葉社 (2011-09-22)
やはり…!やはりみるくさんは素晴らしい!
超萌える!なにこれ!!!もう……っっっっもう!!!!!
なにからなにまで全ページ可愛すぎて…瀕死…
特にバス…!萌えすぎて禿げるかと思った…!!




あーーーーー
漫画を読むことに集中できて、最高に楽しい時間でしたw

拍手[1回]