忍者ブログ
今、改めて「いしよしは現実」を 噛みしめようじゃありませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書の日


もうリンク入れるの忘れてたw

★オリジナル百合&いしよし本 通販やってます★





今日はずっとある本を読んでいます。



ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)

池田理代子の世界
祝デビュー45周年!!!!!




は〜〜〜〜もーーーーーーー
なんでしょう。
読めば読むほど溜息しか出ません。
池田先生って…本当に素敵な人ですよね……

物凄く読み応えがあって面白いです。
対談や寄稿のメンツもまた豪華豪華w
小学生の時、図書館で女帝エカテリーナ読破したなー
すんごい面白かった記憶しかないです。また読みたい。


これ読み終わったら、もっかいベルばら読み返そうかな。

昨日、彼女とご飯食べてる時に有閑倶楽部の話になって
話してたらすっごい楽しくなってしまって
それも読み直そうと思ってたのに困ったなー><

楽しくなった話っていうのは
有閑倶楽部の何の話が好きかってことだったんですが
話してるとどんどん湧いてきてキリがなくて困っちゃうw

ウルトラクイズの話とか悠理誘拐の話とか
若返りスパの話とか美童に惚れるおばあちゃんの話とか
野梨子の恋話(単行本10巻だったかな)とか
一番最初の社交ダンス賭博の話もなにげに好きだし
ホラー系のヘビとかスウェーデンの家具の話とか
香港に中華食べに行くの羨ましかったとか
ほんと好きな話はキリないです。
泉のように出てくる。忘れられない。



あれ?池田先生の話だったのに…
まぁ、スウェーデンといえばフェルゼンと美童ってことで。







それと新刊が出ていた「オハナホロホロ」。


オハナホロホロ 4 (Feelコミックス)


なんかこれも中身の充実度が高くて
一回読み終わったあとに、また1ページ目から
もう1回読み直しちゃうほどに面白かったです。

はーゆうちゃん可愛いよーーーーー
こんな子供だったら欲しいーーーーーー

と、子供欲しいとか私が言うとなんだか意味深ですが
特に深い意味はありませんw


大人って切ないなー簡単じゃないよなーと考えさせられます。
あと、みちるの心底傷ついた、ショック顔が結構好きです。
まやちゃんの泣き顔も。
そういう意味でも非常に読み応えのある巻でした。

男いっぱい出てくる上にかなり絡むし、
百合漫画としては拒否感ある人も多いかと思われますが
その痛さも含めて、とても良質な百合漫画だと私は思います。
ほんと、オススメです。




んーーー面白い本たくさん読めて大満足!!!

拍手[1回]

PR

今日買った漫画


今日は打合せで久しぶりに外に出たのでw
本屋さんに寄ってどっさり買ってきました〜!



まずは
・つぼみ vol.18

つぼみ VOL.18 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

そういえば東山翔さんがトレースだとかなんとか
一部で話題になってましたね。
そんなん第一話から分かりきったことだったので
今更!?と驚きましたw 
無断トレースかどうかが分かりきったことでなく
どう見ても写真から描いてる線でしょってことね。
その写真はご自分で撮ったものとして見てました。

それはともかく、キャンディはキレイに終わりましたね〜
痒い所に手が届く、良い完結だったと思います。
蛇足と感じる人もいると思いますが
私はああいう何年後かを見せてくれる最後って好きです。
最後の最後まで、超いしよし小説でしたw

あと「女王蜂のジレンマ」のコバノさん。
超有望な人が出てきました!表情豊かな絵を描かれる人ですね〜
この人また描いてほしいから今回はアンケート出しちゃおうかな





・未完の恋 /宮内由香

未完の恋 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

この人大好きです〜!単行本待ちに待ってました!!
お話的には白毛のメガネの子の出てくる話が大好きです。
「胸の炎」と「未完の恋」。
前者のドロドロの片想いの感じとか救いがなくていいです!
「鬼丸さんの恋」も、好きだなー
本編読んだときは水科さんのビジュアルに拒否感があって
印象イマイチだったんですけど、その後の水科さんビジュ見てガラッとw
あと着せてる服がいちいち凄い可愛くて癒されます。大事!そこ超大事!!

基本、報われた系の話が少ないんですが
それを加味しても大人の良質な百合って感じで超オススメです!
私もこんな話が描きたいなあ〜





・ゆめよりすてきな /縞野やえ

ゆめよりすてきな (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

何回読んでも、「ダーリン・ダーリン」は良いです!!!
私はめっちゃ良作だと思うんですけど、皆さんどうなんですかね?w
最後5ページの流れとか完璧だと思うんですけど。
ここを読むたびにどっちの気持ちになってしまってか
自分でも分からないんですが、超胸が苦しくなって
読後に「あーいいもの読んだ」となります。
書き下ろしの2作も良かったです。もっと読みたいなあ。





・悪戯ちょうちょ 1巻/綾瀬マナ

悪戯ちょうちょ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

これも単行本になるの楽しみにしてました。
キャラの描き方などは全然違うんですが
なんとなく読んでると萩尾望都先生のような
花の24年組的な昔の良質少女漫画を彷彿とさせる作風です。
漫画的表現処理の仕方とかでそう思うのかなぁ?
天才が自分のピアノを妄信的に好きでいてくれるって
なんか萌える設定ですよね…好き…
大人っぽい外見だけど、誰より子供くさい性格ってのも好きです!
続きが楽しみな作品。



今回買ったのは以上です!

さーて良い作品を読んで刺激を受けたので、
頑張ってネームの続きやろーっと^^

拍手[1回]

最近買った漫画


・空と原 /中村明日美子

空と原 (EDGE COMIX)

久しぶりにこんな読み応えのあるBL読みました。
やっぱり明日美子ちゃんいいなぁ。
話に無理がなくてキャラに色気があって。
良い本を読みました。また同級生シリーズ読み直そう^^



・きのう何食べた? 6巻/よしながふみ

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

あんまり買うつもりなかったんですけど
サーロインステーキっていう文字が見えて
思わず買ってしまいましたw
お刺身サラダと春雨サラダ、
いかとこんにゃくの味噌炒めが美味しそうでした。

「半径5m以内の人間同士が恋仲になる時に「まさか」はありえない!!」
というのは確かにな、と思いますw



・彼女とカメラと彼女の季節 /月子

彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニング KC)

フオオオォォォォオオ!ベリーショート百合!!!
と思ったらベリショーの方がノンケとはそれもそれで萌える!
ベリショー女子好きだなぁ。私も描きたい。
おっぱいもちゃんと描いてて逃げてなくて好感触です。



・コミックハイ!

コミックハイ! Vol.86 2012年 6/22号 [雑誌]

みるくさんの新連載が始まりました。
結構好きな感じなのはもちろんですが
あまりにみるくさんの好みがダイレクトに出過ぎてて
読んでてちょっとこっちが照れてしまいますw




・ZUCCA×ZUCA 3巻/はるな檸檬

ZUCCA×ZUCA(3) (KCデラックス)

三次元ヲタなら鉄板のあるある漫画ももう3巻です。
過去2冊と合わせて表紙が宝塚カラーだったことを知ったときの衝撃。細かい…

冒頭の漫画に「ル・ポアゾン」ネタがあったんですが
それを読んだ彼女がいきなり
「ル~~~…ポ~ア~ゾ~ン♪ル・ポアゾ~~♪♪♪」
と高らかに歌って戻ってきたのに驚き、
二人でようつべでル・ポアゾンを見て今中毒のようになっています。
このメロディはんぱなく癖になります。名曲や…
ちなみに今日は彼女のご贔屓だった高嶺ふぶきさんしか
映っていない編集ビデオテープを見せられましたw

あー桂ちゃんのサヨナラ公演、絶対見に行かなきゃ!




・メッてされてキャッ /田仲みのる

メッてされてキャッ (百合姫コミックス)

やっと出た!待ち望んでました単行本。
「くまさんについて」みたいなすれ違い大好物です。
あとやっぱりまとめて読みかしてみても
デビュー作の完成度が高いですよね。
最後のドア開けてるお姉さんのシャツの胸シワなんて
尋常じゃないこだわりを感じますw



・初恋構造式 /天野しゅにんた

初恋構造式 (百合姫コミックス)

これも早くまとめて欲しかった短編集。
入選作を読んだ記憶がまったくなかったなぁ…
好きな話だから読んでたら覚えてそうだったのに。

あと地味メガネ薬局員&ハデ化粧品営業さんの話と
これまたメガネ薬剤師さん&小学生のお話が好きです。




他になんか買ったっけ。忘れちゃった…。

来月は、つぼみの単行本で好きな作家さんが出るのでそれが楽しみです。
あと林家さんも2冊出る!わーい!!

拍手[2回]

今月買った漫画


今日、結構な金額買って少しスッキリしました。
そんな私が今月買った漫画をピックアップ。


・テンペスト 2巻/阿仁谷ユイジ

テンペスト(2) (KCx(ITAN))

相変わらず、エロい表情を描く人だなー
百合ものエロも描いてくれたりしないかなw
設定をごちゃごちゃ説明し始めてて
正直退屈な展開に…頭でっかちになりがちなテーマだし
その上、この作者なだけにそうなるのも仕方ないけど
もう少しサクッと読ませてほしいかも。


・桃百合なんちゃら

桃百合Forbidden Sisters (OKS COMIX 百合シリーズ)

姉妹百合エロがテーマ。
レビュー書こうと思ったのに見つからない…
相変わらずクオリティの低い作家が勢揃いだなーという印象。
同人誌でも買わないレベルがゴロゴロw
そんな中でもりーるーさんは流石の作品。
あとはaokoさん、北尾タキさんが絵・お話ともに読み応えありました。
くろば・Uさんも結構好きかな〜


・BUTTER!!! 4巻/ヤマシタトモコ

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)

もー毎回毎回身もだえさせられます。
私の中ではよしながふみの「フラワー・オブ・ライフ」に
スポ根を足した感じのイメージ。
まぁこの際、題材は男女混合の何かであれば
社交ダンスでなくてもよかったんでしょうけどね。
だからそこの描写が甘くても、その他が補って余りあるというか。
思春期特有の青臭さと発見と気持ちの揺らぎと苛立ちと。面白いです。

夏の友達のかえちゃん、いい子だなー
掛井くんのキャラも大好きです。イケメーン!
そしてヨネちゃん、パンクな成りして泣き虫とか超好みですw


・サタニックスイート /ヤマシタトモコ

サタニック・スイート (アフタヌーンKC)

初期短編集。
ほんっとこういう顔の男、好きですよねヤマシタさん…w
あとヤクザwww
お話は、表題のサタニックスイートとMUDが好きでした。



・VIVO! 2巻/瀬川藤子

VIVO! 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)

なんか暇つぶしに寄ったTSUTAYAでたまたま買った1巻の続き。
続きを買ったってことは面白かったんですよね。
絵は粗いんですけど、動線の描き方が好きです。真似したい。
蒔田さんが窓から飛んで着地した時の制服のシワなんか見事です。
粗く描いてるんだけど、なんか好きでじっと眺めちゃう。
番犬な蒔田ちゃん可愛い^^ こりゃ次巻も買いだなー
ただ、私が手にとったこれがたまたまなのか、
帯の印刷が表紙とずれすぎてて萎える。


・ノートより安い恋 /森田季節

ノートより安い恋 (Yuri‐Hime Novel)

買ってきてすぐなんでまだ読んでませんが
たっか!!!!!!!
1500円て!小説なのに!!百合姫単行本ですら1000円なのに!
会計んとき声出るかと思ったわ。
なんでやねんと思ったら、もんのすげー装丁凝ってるー…
いや、好きですけどね凝った装丁…。
今日の夜、ゆっくり読みます。


・ひらり、 vol.7

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.7 (ピュア百合アンソロジ-)

ぎゃあああああ加瀬さああああああああああん
萌えすぎるぜ…単行本めちゃくちゃ楽しみだよおおお
なんか高嶋さんの描くキラキラの瞳が可愛いんですよねえ。

ただ、全体を通してみると、vol.6よりかはクオリティ下がったかなーという印象。
でも全然及第点ですけど!
四ツ原フリコさんのヤンキー(というかツッパリか…?)ものも良かったです!
もう少しヤンキーくささが出てるともっと萌えられるのになぁ!
紺野キタさん、朝丘みなぎさん、未幡さんも良かったです。
王嶋さんのダブルボーイッシュもいいですねえ!いつか私も描きたい。



なんでだろう。
私、二次元だとボーイッシュな人ハンパなく好きだなぁ…。
三次元で可愛いボーイッシュなんて
滅多にお目にかかれないので絶対嫌なんですけどw



あとそのうちネカフェで読むかーっていうのが

・ちはやふる 16巻
・青空エール 9巻
・ニコイチ 10巻(完)
・このSを見よ! 10巻
・ザワさん 9巻

ですかね。

拍手[0回]

今月買った漫画


今月はいつもよりも買う漫画が少なかったんで
なんか寂しい。
もっと漫画にお金使いたい!使うお金ないけど!

あ、先月コミケでアホほど使ったんだった…
冷静になれてよかった…。




・君に届け 15巻

君に届け 15 (マーガレットコミックス)

結論:あー、あやねちゃん可愛い!



・オトメの帝国 2巻

オトメの帝国 2 (ヤングジャンプコミックス GJ)

あー!2巻も超良かった!!!!
もう本当に大好きです、この人の漫画。
てかあのSMカップルがエロすぎて笑える。
安定のあーちゃんとちえカップルも素晴らしいです。
最初に読み終わったとき、必ずドキドキしてる幸せw




・彼女の世界

彼女の世界 (リュウコミックス)

袴田さんはいつもあらすじ読んで面白くて買うものの、
毎回読後そんなでもなかったなーと思う人だったんですが
これはすっごい良かった!!
ふわっとした終わりもその後が妄想できていいです。



・トーキョー・ガールズ・デストラクション

トーキョー・ガールズ・デストラクション 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)

私の好きなデザイン会社が
カバーデザインを手がけていたので発見した漫画。
絵がうまい!ちょっとほのかに百合の香りがします。
しかしなんでこんなバイオレンスな展開になるのか
1巻を読み切ってもいまいち解せない…
でもまぁ続きは気になるので2巻も買おうかな。



・ささめきこと 9巻

ささめきこと 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

こう終わったか…
途中、最初のシリアスなノリと変わって
すんごいアニメノリというかありがちなオタク漫画ノリに
なったので買うのやめようかとまで思いましたけど
まぁ結局そのノリのところ最後までは変わってないんですがw
完結までちゃんと見届けることができてよかったです。
蝉丸さんと松原さんの蛇足の続きが非常に気になります…!



・百合姫
・コミックハイ!




あ、アゲインの3巻買い忘れてるな。

アゲイン!!(3) (KCデラックス)

今度本屋行ったとき忘れないようにしとこう。


あと漫画なようで漫画じゃないんですけど

・まんがファッション

まんがファッション

というのも買いました。高かった…
けど凄い面白かったんで、オススメです!
誰に向けてか分かりませんけどw
一条ゆかりや安野モヨコ、羽海野チカ、いくえみ綾など
オシャレ漫画描きの漫画に落とし込むファッションのこだわりポイントが
本人との対談形式で語られてて読み応えたっぷりでした。
これに矢沢あいも入れてほしかったなー!




あと次にネカフェ行ったときに読むもの。
・ましろのおと 5巻
・ガンツ 33巻
・アイアムアヒーロー 8巻


今月はこんなもんですね。

拍手[1回]