忍者ブログ
今、改めて「いしよしは現実」を 噛みしめようじゃありませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

℃春コン@福岡

ご無沙汰しております。
引っ越しも無事に終わり、新居で悠々と仕事に追われています。
(皮肉です)


そんなことはさておき、GWは福岡の℃コンに行ってきて
最高に幸せな気分になったので久しぶりにコン感想です。
ちなみに名古屋のにも行ってたんですが、FCチケで2階後方という
なかなか痺れる糞席をもらったので書く気になれませんでした。
が、結果的にこれもよかったのかなと。



℃コン福岡が福岡会議所になって久しいですが
ここはファミ席が前方ということもあり、
今回からはファミ席が物凄く広くとられていました。
(私はDとF列)やってる方は楽しいのかなこれ…?

いやホントに踊れなくてもいいから
こんな近くで集中して見れるのが凄い幸せでした。
普通席だと振りコピに意識いっちゃってさぁ…w


さていつもの感想の箇条書きです。長いよ

・今回はまず歌を純粋に楽しんだ!歌、凄く良かった!!
・アルバムの曲の質がよかったともいえる
・それと今回は振付が物凄く良い!!!見る価値が非常に高い!
・そして始まる前にステージにツアータイトルをイメージした布があることに感激
・感激の沸点低いな(こういうのにもっとお金かけてください)
・でもオープニング映像の演出とクオリティはなかなかよかった
・あとまっさらのブルー画面に全員のシルエット!
・無条件にカッコいいよね!こういう演出大好き!
・オープニングの「℃maj9」が「ウィーアーキュー 新芽じゃない」とばかりに聞こえてあんまりだと思ったw

・「男と女とForever」は是非宝塚演出で!すごい想像できるw
・ずっと愛理に釘付けなので途中急に視界に浮いた岡井が入ってきてびっくりする
・サビ入る前の「
気がしてる♪」のとこのお尻振り振り大好き!
・研修生の羽もいいよね、ちゃんと世界感を演出してて。ムダにしてなくて好感。
男と女とForever」と「人生はSTEP」が結構コンサイメージを固めた感じだよね
・ここまでホーン使うならブラスバンド入れた生音コンサ見たいな〜
「人生はSTEP」の間奏、円で回るところも無条件に好きになるよね
・「
羨んじゃう」は少女時代かな?^^非常に好みです
・愛理はこんな歌い方、声が出せるようになったんだな〜素晴らしいな〜大好きだな〜
・サビの振りもシンプルで好感度高し!こういうのでいいのよ〜
・歌の明るさもあるので順番変えて次の衣装の時に歌ってほしかったな

・「
心の叫び」の岡井の微妙な顔wwwそら舞美と2択だったら赤色多くて仕方ないよw
・「
最高ミュージック」ああああんマイマイきゃわゆうううういいいいい
・メンバー同士がキャッキャ遊んでて、そのゆるさが堪らない
・「
Please, love me more! 」のマイマイパートにハラハラ
・この振りも好きだなー

・MCがまた自由で最高。昼は愛理と岡井がLINEで鬼のようなやりとりで他メンはスルー事案など。愛理がキモくわちゃわちゃしてて可愛かった〜
・夜はnkskがもつ鍋屋で罰ゲーム。岡井からのマルかいてチョンのムービーの中に突然のやじすずイチャイチャがカットイン とかコマネチとか。最高にバカバカしくて癒された

・中盤のバラード部門すごい普通に歌を気持ちよく聴いてた
・「
Summer Wind」曲聴けば聴くほど好きになってく例のマジック
・しかし歌詞そのまんまの振りだいきらい
・あ〜風ふいちゃったよwと萎え萎え
・「
夜風のMessage」はモニター映像なにそれ…

・「
Midnight Temptation」おお〜フルか〜!いいねいいね〜!
・衣装可愛いけどAKBでもそんなんあったよね?可愛いんだけどさ
・「
デジタリック→0」このコンサ1の見所。全てにおいて超最高。
・イントロがいつも恋愛ハンターかと思ってキョドるけど
・振付も演出も完璧。マイマイかっこよすぎてやばい震える。マイマイ無双
・サビの愛理が無性にムカつくwwwいや可愛いのは大前提だけどw
・あの手つきとケツの感じと口元がさ〜。これは見れば分かってくれるはず
・ああ〜早くまた見たいBDまだかよ
・「
中間管理職」の振り、特にAメロ振りが大好きなんだけど
 待ちに待ってた「とはいうけど恋愛感情〜」あたりの愛理に
 横から凄いスピードで入ってきた舞美が完全にカブっててガクーッと崩れ落ちたw
・「
情熱エクスタシー」はA・Bメロは好きなんだけど(「声あげろ」の前まで)
 なんかガチャガチャ転調激しいし煽りのリズムが気持ち悪いね

・「
まっさら」「ダンバコ」キャーーースーパークールマイマイかっちょいいいい
・この辺りの曲の程よく振りを抜きつつ、キレッキレの腰のマイマイ大好き!
・そしてこのぐらいから私が個人的にスーパー舞美タイムと呼んでいる、汗だく糸目笑顔幸せすぎてみんな大好き!の舞美が全開に
・それまでずっと愛理、もしくはマイマイしか見てないのに
スーパー舞美タイムになった途端舞美が目に入りだしてその笑顔に心が浄化される
・毎回。絶対に。なんなんだ
スーパー舞美タイム
・「
超WONDERFUL」マジで超ワンダフルで超ハッピー…この振りも大好きだー
・しかしキスをちゅちゅっとしたいって…つんくのおっさん…
・(ハッ)ここで冷静になったらいかんかった
・素晴らしいエンディングにアンコール待ちの間、℃大好き状態がハンパない

・「
アイアンハート」もー地方コン最高かよグダグダのユルユル可愛すぎた
・なんかチューとかあったみたいだけど全然わかんなかった…
・顔ちかーい!とは思ったけどしてたのアレ?
・そんなん万が一いしよしがやったら失神者か死人がでるな
・よかった℃で…
・マイマイの「突破♪」はクセになる。
・そして物まねして「おいマイマイさんバカにしてんのか」「アホかこれがいいんだよ」というまでがセット



以上。クソ長い感想でした。
MCは定期覚えていないので、その筋の詳しいレポをご覧ください。
それ以外の言いたかったことは全部書けた…と思う。

あ、nkskのこと一切書いてないw
nkskはコンサグッズ見てもすげーいつものnkskだったけど
実物見るとグッズより全然細いし見れる顔だなーと思ったよw
まっさらでマイマイと並ぶと「ドタバタ〜」のダンスの動きがエグくて
こいつすんげーなwと思ったwww
岡井はまた歌うまくなったね。
MCの声がほんとにひどくて心配になるけど
歌は凄い声出てるからまあいいのかな?分からんけど。


コンサ以外の飲み会での話は気が向いたら!
今回の飲み会では結構ハロの話したんだよw
(結構長く
℃大好き状態が続いてたw

 
  

拍手[4回]

PR

落ち着かない

今、住んでいる所にちょっと問題があり
先月に急遽引っ越しを決めました。

で、もうすぐ引っ越し日なもんで
家の中がダンボール箱だらけで
箱詰めしたくても家具が邪魔で箱が置けないっていう…
どうしたらいいんだろうか?
動かせる家具ははじっこに移動させて場所作るしかないんかな


そして前日ギリギリまで仕事するという恐怖…あわわわ
ネット環境だけは途切れないように工事してもらう予定だけど
開通したところで触る時間があるのかないのかw
触らないで済むように仕事なんもないといいけどなー


あ、引っ越し先は今と変わらず福岡市内ですよ^^


荷造りめんどいけど
新居に向けて新しい家具とか見たり調べたりすんの
超楽しい〜!!wktk




拍手[1回]

2015冬コミ新刊の通販


先日の冬コミにて出ました新刊の通販が始まりましたので
お知らせです。



gramme発行 テイカウ(2015冬コミ新刊)




こちらの記事でもご紹介したように
ハロヲタの方々は、これはやじすずアンリアル本だと
思っていただければ大変結構にございます。

なにか不明な点などございましたら
メルフォでもなんでもご連絡ください。



以上、取り急ぎですがお知らせでございました〜。

拍手[3回]

2016明けました!

2016年、明けましておめでとうございます。
本年もこの過疎ブログとわたくしをどうぞよろしくお願いいたします。




なんとなく思い立ち、去年の現場チケットを振り返ってみました。

H:冬ハロ×2
J:渋谷ソロライブ×1
H:ジュース×1
T:十二夜
P:どんたく熊本×1
T:星逢一夜×1
P:女子プロThat's×1
H:夏ハロ×3
P:G1×1
C:3日目サークル参加
J:関ジャニリサイタル×1
H:℃秋×2
H:℃ナルチカ×1
P:仙女×1
T:悲しみのコルドバ×1
C:1日目サークル参加、2日目一般、3日目売り子
H:カウコン×1

計H10、J2、P4、T3、C4
23現場


言うまでもなく
Hはハロプロ、Jはジャニ、Pはプロレス、Tは宝塚でCはコミケです。



思ったよりプロレス現場が多くなっていて嬉しい限り!


それ以外で言ったらヌルい地方民にしてはまあいい方ですかね〜
今年は℃のツアーで遠征して数を足したいくらいですね。
しかし現場カウントジャンルが5つもあるのは兼ヲタだとしても多すぎる…w
せめて3つくらいにしたいお…



今年はさっそくすでにハロのカウコンと関ジャニ元気が出るLIVEで
ヲタ始めをしてきました。
今年はいったい何現場になることでしょー


今年もよろしくお願いします!




↓以下【拍手コメレスです】


拍手[0回]

冬コミおらしせ


無事に入稿も終わり、見本誌が自宅に送られてきたりもしているので
満を持しての冬コミおらしせです!



1日目
12/29日火曜日
東4 ラ-02a

に、ぼっちで参加しております。



新刊は1冊でございます。


・テイカウ A5/40P Pixivの告知 ←見れるかな?
 ツイッターなどでは一応ボカしてましたが、
 このブログまで読んでくれてる方々なら言ってもいいだろう…

 これ、ただのやじすずアンリアル本です!


 アンリアルで通じるかな?娘小説読んでた人なら分かりますよね。

 しかし、この私が……とうとうやじすずなんかを描く日が来ようとは………
 軽い気持ちでネタない?とやじすず病気ヲタの話を聴くんじゃなかった…w
 ええ、今ではすっかり愛理ヲタです。
 あ、でも言われてみれば見えるかな程度で定期あんまり似てません。すみません…


 ちなみにタイトルは「お持ち帰り→テイクアウト→つんく風に縮めてみるか」で
 テイカウです。



夏に出した突発いしよし本2015(12Pのうっすい本)も
友達に配った残りを持って行きます。娘。小説ネタです。
+既刊の楽園シリーズも持ってきます。




もちろんコミケ終了後はCOMIC ZINさんで通販されると思います。
その際はまた告知しますね。


1日目なのでまだお仕事の方もいらっしゃると思いますが
ぜひぜひフラッとお立ち寄りくださいませー
もし自分の買い物で留守にしてたらすみませんー><


拍手[4回]