忍者ブログ
今、改めて「いしよしは現実」を 噛みしめようじゃありませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西旅行/2日目




備忘録続き。





2日目、前日に用意しておいたコンビニおにぎりとお味噌汁で軽い朝食。
JRで移動して宝塚へは11時頃到着。

どう考えてもこの旅行でこれを食べれるチャンスは
このタイミングしかなかったので
なぜか宝塚(兵庫)でお好み焼きを食します。







宝塚阪急ソリオに入ってる「矢落」。

前回来た時もここで食べたw
ちゃんと美味しくて食べた気になれます。
ちなみにもちチーズを好みます。




お昼ご飯を食べたあとは
二人で花の道を歩き、大劇場前で別れます。
彼女は宣言通り、公演観劇。
私は前回閉館時間をドジって入れなかった手塚治虫記念館です!!







わーーーーーーーい!!!!!!!!!!

一度はここまで来たにも関わらず入れなかっただけに感動もひとしお。
企画展の一部以外は写真撮影OKということで喜々として撮ってきました。







ちょ



これ…小…学生で……??

今更も今更。昆虫の絵とか見たことあったし知ってたけど
巧すぎて震える………
なんなのまじ…意味わからん……


本物のベレー帽に眼鏡、ペン先を見て
本当についこないだまで生きてた人なんだよなあと。
もう存在が伝説になってるもんね…。







生原稿黒男…!
この肉筆。生きてるよな〜素晴らしいな〜〜








企画展は「地上最大の手塚治虫展」。
その次の「テヅカオトメ展」じゃなくて心底よかった…
ポスターのデザインもかっこいい。

展示内容も企画内容的にも大変ボリュームがあって
かなりガッツリと見応えがあって大満足でした。
してもよかったかもだけどビビってこの中では撮影していないので
詳しいことはこんな感じでした。
スターシステムの展示とかも凄い面白くてよかったなあ〜


企画展の最後のほうから
いやに別スペースのゲーム音楽というか電子音がうるさくて
気がそがれましたけどねw

ライブラリーでは刊行されている全作品と関連図書があるので
展示を見ながら気になった漫画が全部チェックできる!!!
なんて贅沢で幸せなんだ………


3冊くらいざっと読んだところで時間切れになってしまいました。
残念(´・ω・`)


しっかし、まーほんとに最初から最後までワクワクしかなかったです。
凄く楽しかった!
今ではすっかり軽い言葉になってしまってますが
こういう人にこそふさわしいですよね。
「神」って言葉は。








そんなこんなで16時15分前。
公演が終わるのが16時ということで
時間の調整がきく私が彼女に代わり出待ちの場所取りをします。








もちろんまだ誰もいない。

気合い入りすぎてて恥ずかしいっつーの!
ていうか私って超優しいですよね!?w


人がまだ3〜5人くらいしかいないタイミングで
観劇終わりの彼女も合流。
一方私は前日から歩きっぱなしで足が限界…w

だがしかし。
そんな時に限って、この日の出待ちは長かった…。
テレビ取材が入ってたみたいです。


ポツリポツリしか出てこない生徒さんたち。
結局お目当ての人が出てきたのは19時過ぎ頃でした。
やだ私、そんなファンでもないのに
この足痛に耐えて3時間以上待ってたの…!?
彼女もそんな私にもちろん非常に感謝してる感じだったので
まあいいやw





再び大阪に戻り、この日は梅田で下車します。
3時間外で待ってた疲労と空腹MAXの私たちは
「梅田の新開発に取り残されたオアシス」と彼女が熱く語る
新梅田食堂街へ。

あ〜この天井が異常に低い感じって大阪っぽいよねえ〜〜〜
それとすれ違う人がみんなアースカラーの服w









ここでなかなか入りづらい空気の串カツ屋さんに
勇気を出して飛び込みます!
お客さんいっぱいなのにカウンター空いてた超ラッキー!

しかし店内はとてもとても写真を撮れる雰囲気じゃなく
とにかく滞りなく食べるので精一杯。
まずどうオーダーするのかすら分からんし、
店員さん忙しそうで声かけづらいw

どうにかこうにか串にはありつけました。
いやーー美味しかった!やっぱ揚げたてはホントに美味しい。


今日も腹5分くらいでひとまずお店を出て
次の目的かすうどんを探します。
頼んますよグーグル先生!!!

梅田の駅出てすぐ近くの富国生命ビル内しのぶ庵がhit!

お店しゃれとんしゃーねー!
で、よくよく見てみると讃岐系じゃねーかw
でも他の店を探す元気はもうこの足には残されとらんのだよ…
入るぜ!!!








うおおおーーーーくっそうまそおおおおお
いや実際美味しかったです。
が、つい20分前に揚げ物食べた後の口には
かすが非常に濃厚でつらかったです…w
そして思ったよりお腹いっぱいになってたっていう…。

あーもったいない!






そしてホテルに戻り、お風呂で足をマッサージした後
足爽快シートを貼って爆睡でした。




拍手[1回]

PR

関西旅行/1日目


さてさて。
先週の真ん中あたりから彼女と関西旅行に行ってきました。
備忘録です。
(それでいったらこのブログ記事すべてが備忘録なんですけど)



そもそもなんでこんなタイミングで関西旅行かといいますと


彼女の宝塚観劇のついでです。


ヲタって結局こうよね。遠征ついででしか観光とかできないのよね。

まあ、今回の公演で私たちの好きな未涼さんが退団されるということで
平日のほうがチケとりやすいし、平日に行けるチャンスなんて今だけだし!と
強く説得されて
「じ、じゃあまあ…1回くらいなら一緒に見よっかね…」
とツアーの日程組んだら、この人先週の初日に我慢できなくて宝塚に行ってやんの。

え、じゃあ私今週行かんでよくない…?

というわけには勿論いかず、「今週見るうえでの初日も見る、だよ!」とこれまた力説。
ま、まあ…気持ちは分かるからいいけどね…w

それにしてもそんな熱だったっけ??と彼女の勢いにこっちは軽く引きぎみ。
桂ちゃんの時だってそんなんじゃなかったじゃんかw


それにプラスしてj=jのツアー初日が13日の金曜だったので
1泊予定だったのを延泊して2泊にするか!と意気込んで予約したものの
あっさり初日チケ外れましたよね。
ヤフオクもチェックしましたが高騰も高騰。諦めることに。
彼女は「じゃあ13の昼公演も見ようかな!」と逆に元気でしたけど。



前置きが長くなりましたが、そういうわけでこのタイミングでの関西旅行です。



博多駅で大好きな駅弁を買い込み
10:30発のののたんに乗って13時頃に新大阪に着。
そのまま、JRで宝塚駅へ移動します。
阪急宝塚駅のコインロッカーに二人の荷物を預け、身軽にまずは宝塚観劇です。







2年前の桂ちゃんの退団公演で来た時にはなかった
門ができてる!すげー夢の国感!!入国するするーう!


彼女がどんな現場でも、当日は完全に上の空なのには慣れているので
マイペースで着席。A席の逆ホイサイドのはじっこで出入り口ドアのすぐ横でした。
開演5分前くらいに、私の目の前を
男役っぽい金髪+パンツと娘約っぽいふわふわスカート明るい茶髪が
早歩きで通り過ぎたので、彼女に
「ねーねー、今宝塚っぽい人たちが通り過ぎたよ。本物?コスプレ???」
と話していると、次から次へと同じような背が高くて金髪のお兄ちゃんたちと
かわいいスカートでキラキラしてる女の子たちが入ってくるではありませんか。

あまりの迫力に失礼かもしれないけどガン見も凝視。
ほ、ほ、ほ、本物じゃんかー!びびったー!!!!

推測によると花組の下級生たちが観劇にきた模様でした。



そういえば、彼女と違ってなんでか観劇の緊張感がなかった私は
myオペラグラスを忘れてきてました…しくじった。


今回の公演は「花の慶次」という昔ジャンプでやってた漫画の原作小説が元です。
花の慶次前半ドハマリ世代だったわたくしはワクワクして観劇してたんですが…
なんか席のせいか台詞が全然聞き取れなくて話がよくわからなかったです…。
大筋は知ってるし、秀吉謁見のエピソードも知ってるからわかるけど
なんか…みんな分かるのかなぁ?と心配にw
特に修学旅行の学生さんたちが沢山来てたので余計に心配w

ショーは、まーよく踊るね!ずっと踊ってる!
やってるほうはしんどいだろうけど、見てて楽しい!
しかも全部細かいんだよ振付が。大変だったろうな〜
でもそんなところは微塵も見せないプロ集団。気持ちよいですね。
(でも私はやっぱり桂ちゃんのゴールドスパークの構成と振付が一番好き…)
(と悲しい再確認をした公演でございました)
やっぱ夢中になるご贔屓がいるといないとでは全然違う…!
まっつも勿論好きなんですが、桂ちゃんあってのまっつ好きというか
あの二人、ないしはチギも含めた三人が大好きだったんだよおおおおおおお










観劇後、お腹ぺこぺこの私たちは大阪に戻り南森駅近くのホテルにチェックイン。
歩いてすごく楽しみにしていた天満市場へ向かいます。



 

うおお高まるぜこういう店先…!!!


細かい地図を頭に入れていなかったので
適当にぐるっとまわって「肉を網焼きしたい!」と意見が一致。
駅近くのごっつという焼肉屋さんに入りました。





お肉も普通に美味しかったですが
ここでは和牛ユッケが食べれたのと、とにかく飲み物が安くて驚きました。
若干、居酒屋甲子園的なノリは苦手でしたけど
いかにもヤンキーだかバンドやってる系のお姉ちゃんが優しくて愛想よくて
そういうのに弱い私は危うく心持ってかれるとこでした。

1軒目を腹5分くらいでおさめ、今日は2軒目も行こう!と
向かったのは歩いた時に気になった「うお鉄屋 魚右衛門」へ。
最近できたお店なのかなー検索ひっかからん。
場所はお好み焼きの有名店「千草」の隣りです。






2軒目だし、さっき脂っこいの食べたんでさっぱりしたの食べたい!と言ったら



メニューにはない鯛とヒラメのカルパッチョを出してくれました!
このフリーダムさ、好きだぜ!!
てかこの厚さ…!カルパッチョなのにw
炙りやら柚子風味やらバジルやら盛りだくさん。食べ応えあったわ〜



それと鱧の炙り!
たっぷりワインのデキャンタ1,000円にも彼女大喜び。
ソフトドリンク200円以下って、大阪のドリンク設定金額おかしくないか?w


2軒行ったのに一人合計4,000円ちょいくらいですんで
しかもお腹いっぱい感動&大満足。
まだまだ行きたいお店があるから、次大阪来た時も絶対キタに泊まる!!!!







1日目にしてかなり濃い…明日に続きます。


拍手[0回]

買っちゃった


めちゃ日本女子プロレス赤本…(×2)





 



先日放送があっためちゃイケの女子プロレス企画を
ゲストプロレスラー目当てで録画してたんですが、
その放送で、DVDが出ていることを知りましてですね…
フフ…我慢できずにポチッと買っちゃいました。
(岡女のDVDですら買ってないのに…)
(まあ録画したビデオ持ってるしね)
(「ビデオテープ」なんだけどね)



今回の放送の前座のAKBも期待してなかったんですが
なかなか良かったですね。
島田遥香?と岡井を闘わせたいです。

島田は急遽出ることになったせいで練習が足りず
見せ場も少なかったですけど、
それでも非常に光るものがあって見応えありました。
「女子プロからお声がかかる程の逸材」テロップにも頷けます。
ちゃんとがっつり技の練習したものを見たかった!

昔だったらハロプロがやったんだろうにな〜
まあさ×岡井(プロレス体型)とか、矢島×おでん(運動バカ)とか
きっとタッグを組んだら面白かったろうな〜〜〜〜〜〜!
プラス桃子が絡んでトリオでも面白いと思う!真顔の桃子絶対面白い。



このDVDでいうと、ヒール役のキャスティングが最高です。
まだ全部見てないけど、イエローキャブのチョイスとかたまんないです。
くりぃむしちゅーの深夜番組に出てたの見てから
堀越のりが地味に好きだったので、凄い嬉しい…。
堀越のりってほぼほぼ岡井だしほぼほぼ島田だよねw
彼女と二人で川村ひかるの美しさに震えてました。
はよ水野裕子のとこまで辿り着きたい。








もうほんと、最近大好きなんですよプロレス。
割と男女問わずに。
中学生の頃、深夜にやってた新日本プロレスを
同部屋だった兄と一緒に見ていた頃からずっと好きで。
選手とか細かいことは良く知らなかったんで
男子は三沢、川田、小橋、タイガーマスクあたり、
女子は豊田真奈美、井上京子あたりが大好きでした。

家を引っ越し、兄と部屋が別れてしまい
以降は全然見る機会がなかったんですが、
アメトーークでプロレス芸人を見たおかげで
プロレス熱が再燃。

2年前くらいに、地方巡業の興行を
見に連れて行ってもらえる機会があったもんで
初めてのナマのプロレスが女子プロレス!!!
現役の豊田真奈美とアジャコング!!!!!!
ぎゃあああずっと憧れだったあの人がすぐそこにいいいい

しかし、観戦に付き合ってくれた彼女が
なんでかプロレスというエンターテインメントショーに
ドハマリしてくれたので、
以降プロレスが見に行きやすくなって物凄く嬉しい^^

プロレスは宝塚とかと一緒で、
考えるものではなくて直感で感じるものというか、
その世界が「分かる」か「分からない」か0か100ですよね。
これ痛いじゃんとか、どうせ八百長でしょとか
アホで無粋で野暮なこといってんじゃねーよってことなんですよね。






そんな私の今の推しレスラーは世Ⅳ虎(よしこ)です!
あのキャラクターは今のテレビにウケそうな気がするので
是非めちゃイケに出て欲しいなー
なんならそれに限らず、昔のダンプ松本みたいに
バラエティを荒らす役どころで色んな所で使ってほしい!!!
世Ⅳ虎だいすき世Ⅳ虎



プロレス、また流行ってほしいなー…

拍手[1回]

18年


今日、我が家の飼い犬パズー君が息を引き取りました。


私が高校1年生の頃、学校から帰ってきたら
いきなり現れたでかいダンボールの中に入ってたパズー。

あれからもう18年。
長生きしてくれたと思います。

もうここ1年くらいはずっと危ない感じで、
なのでマメに実家帰ってはパズーとなるべく一緒に居たりしてました。




母親からメールが届くたび開くのが怖かったけど
とうとう旅立ってしまった…


母親は外出中、兄が面倒を見ていたそうで
自力では動けないパズーが床ずれしないよう
兄が体位を変えた時に微かに声を出したと。

安心した兄が隣のコンビニにコーヒーを買いに行って
戻ってきたときにはもう…といった感じ。

なぜ外に行った…!?と兄を責めたい気持ちもありましたが
猫と一緒で、人の目につかない瞬間を狙ったのかな、とも思えたり。
(そうとでも思わないと、あのクズ兄め…となるしなw)



そもそもパズーを飼い始めたのも
私の犬嫌いをスルーした兄の我が侭だったんですが
犬嫌いを上回るほどの可愛い犬が我が家に来てくれました。



排水溝の編み目を渡るとき、勢いよくピョーンと飛ぶのが可愛かった。

散歩しててもすぐに歩かなくなって抱っこをせがむので
抱いて帰るのが重くてしんどかった。

家に一人で留守番していた高校生のある夜。
たまたまレンタルしていた呪怨を見るのに
パズーを抱きながら見ていたら、
急にパズーが部屋のドアを見つめて唸りだしたときは
死ぬほどびびったw

おじいちゃんになってからは実家に帰った私が寝てると
布団に入ってきてくれるようになってめちゃくちゃ嬉しかった。

写真を撮りたくても全然じっとしてくれないから(当たり前だけど)
寝顔ばっかり残ってる。

名前を決める時、家族がみんな好きなラピュタから
シータかパズーが候補に残って、オスだからパズーでしょって
決めたのは私だった。(呼びづらくて後々少し後悔)



ほんとにほんとに可愛くて、でもうっとうしくて、
もっと構ってあげればよかったなとか後悔ばかり。
それでも居なくなったらこんな辛いなんて…
こんな思いはもうしたくないので、
自分の選択としてはこれから動物は飼いません。


でも、パズーに出会えたことは
ただただ幸せでした。















18年間、ありがとうね。


今度、実家に帰ったら
パズーが子犬の頃の写真を家族で見返そうかな。



拍手[1回]

ん?


なんかネガティブな更新のまま
放置していてすみませんでしたw

私は元気です。


あそこまで否定してても
どうしても嫌いになれない私の性格。

当たり前ですが受け入れるしかないんですよねw
そんなヲタの態度が彼女を頭に乗らせるのであれば
本当にはよ嫌いになりたい…
なんか切っ掛けねーかなーw





石川さん関係ないけど
j=jの初ツアーのチケ申し込んでたんですよ。
誰推しっていうんでなくて、とにかく楽曲が好きで。


…まあ、あの中であえていうなら断然ロズクォですけどね。


んでチケの当落確認でFCのチケページに入ったんですが
なんか下のほうに
M-lineのファンクラブイベントの申込の項目を見つけてしまって…


ん?
M-lineやめてもいいってこと?


二次募集なんですかねあれ。
どっちにせよ、一次募集で定員いくようなイベントが
今のM-lineにあるとも思えないんですが
どうなんでしょうね。

やめちゃおうかな…
でもこわいなーどうしようかなー





あー
j=jのファーストアルバムが心底楽しみです。


拍手[0回]