忍者ブログ
今、改めて「いしよしは現実」を 噛みしめようじゃありませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくなってきた


でかい案件が今週から動き出したとたん、
以前取引のあったディレクターさんからの声かけで
新規クライアントを紹介してもらえそうなお話が!


最近、新規話からすっかり遠ざかっていたので
ポートフォリオ切らしとる!やばす!!




なんかここ何年かは、
8〜9月が忙しい感じで波がきてますね。

夏のうちに、またヤマメ食べに行きたいんだけどなあ…(´;ω;`)
以前食べにいった(ブログ遡ったら2009年だってよ!)のが
忘れられなくてよう…

拍手[0回]

PR

髪切った?


髪切ったー!!!!
セミロングから長めのショートボブまで
15〜20cmくらい切ったった!

すんげースッキリした!
超超気持ちいい!

首肩まわりの髪が暑くてうっとおしかったので
物凄く嬉しい。こんなに嬉しいと思わなかった。



いやー
髪切っただけでこんなにテンションあがるなんて
私も一応女子だったんですね〜w

拍手[2回]

無題

両親の同級生で、私が小学生の頃から
毎年、夏休みの旅行や冬のスキー旅行にクリスマスパーティーなど
家族ぐるみで遊んでもらっていたおじさんが亡くなったと連絡があり
急遽実家に帰ることになりました。

その旅行ごとなどには、
両親の同級生家族が4〜5家族ほど集まるようなものなのですが
そのおじさんの所には同じ年と2つ上の女の子がおり
今でも仲良くしています。

普通に遊んでいる分にはとても良い子たちで楽しいんですが
なぜか母親と一緒に女三人で、相手を選ばずに父親の悪口を
言い回るんですよね…
昔からそれを聞くのが嫌で嫌で。


今回に至っては、実家に帰ったとたん
昔おじさんが体が悪くなる前に大怪我をした際
「いっそ○ねばよかったのに」「ほんとバカなんだから」などなど
いつもの罵詈雑言を聞かされ、
私と同じく気分を害していた母親の愚痴を
私がずっと聞かされ続けてました…w。
ダブルにしんどいやんけ…w

(犬が死んでしまってからというもの
 なんか凄く母親にかまわれはじめて戸惑ってますw)
(私が対等に話せるくらい大人になったということでも
 あるんでしょうけどね。この年でやっとww)


自分の家族にはどれだけ冷たく扱われようと
親友や同級生とその家族にはとても愛されていたおじさん。
なんであんなに言われなければいけなかったんだろうと
素直に不思議でした。



お通夜、告別式、火葬場と
すべて参加して、そろそろ…というとき
姉妹から「あとでメールするから飲みにいこう」と誘われました。

それが奇しくもあの超大雨と雷の日でw
バケツひっくり返したような雨の中、
なぜか三人で近所に飲みに出かけたのですが
その際、二人におじさんについて色々聞いてみることにしたんです。

結局、いろんな理由と思われる話を聞いても
そうなってしまうことに
やっぱり私には理解できないなぁと。


そのことを彼女に話したら、
それはタバたんみたいな育ち方をした人には一生分からないことなんだから
理解ができないからといって相手を否定してはいけない、
周りの人間がとやかく言うことじゃない、と懇々と説かれました。
でも、そう噛み砕いて言ってもらえて
やっとなんとなくスッキリしたというか
ちょっと落としどころがわかったというか。
逆に今度は母親の愚痴に対してモヤモヤするようになったけどねw

でもやっぱりそんなこと他人にまで言ってまわらんでもいーやんとは
思うんですが、そこもその家族にしか分からない何かがあるんだろうし、
まあ思うだけは勝手なのでw



そうだよなぁ、
いろんな家族のかたちが世の中にはあるんだよなぁ
と、改めて考えさせられた日ということでした。
(乱暴にザックリまとめすぎかw)



それに大人になって初めてフルで参加した葬儀だったことに加えて、
同じ年の友達が亡くなったときの
両親やその同級生たちの立ち振る舞いを見ておけたことは
すごく貴重な経験だったかな、と。
父親が泣いてるのとか(後ろ姿だけだったけど)初めて見たなー…。

拍手[2回]

Sweet 10th




ダイヤモンドもなにもありません。


彼女は姪っこと℃のリリイベに行き、
私は仕事にやきもきしていた
そんな普通の日でしたw











大台にのったものの、
残念ながらお金がないので
特にイベントごともなくwww

まあ、こんな風にこれから何年も続くしね、と
のんびり達観した記念日でございました。




こんな風に過ごしていられるのも
なにもかも石川さんと吉澤のお陰でございます。
最近disってばっかですけど
そればっかりは本当に感謝しているのです。

なので私は一生いしよしヲタであることでしょう。
(恩義wwwwwww)








この三連休は彼女の誕生日もあったんですが
私が急遽実家に帰らなくてはいけなくなったので
一緒に過ごせなくてションボリ(´・ω・`)

今日、記念日ケーキと一緒に
先にプレゼントを渡して大喜びしてもらえたので
まあギリギリ役目は果たせたかな…




拍手[7回]

関西旅行/3日目



備忘録続き。最後です。




3日目、今日はホテルのすぐ近くにモスがあるのを発見していたので
こんな時じゃなきゃモーニングとか絶対食べれなくね?とうことで
チェックアウトしたその足で、モスのモーニングに入りました!

写真は撮り忘れた…
私はパストラミホットサンドを食べ
彼女はプレートランチ。
朝からしっかり食べれて二人で大満足。




JRで新大阪に向かい、駅のコインロッカーに荷物を預けて身軽に。
土曜日だし朝だし、絶対空いてないと思ったのに結構空いてて超助かった!
あ、駅構内のロッカーだったからかな。


そして再びJRに乗り込み、京都へ向かいます!


なぜ、京都か。私が好きだから。
彼女が自分が宝塚見たいのに私も付き合わせた負い目からか
「翌日は京都観光してもいいしさ!」と言い出したので
行けるチャンスがあればいつだって行きたいので
喜んで条件を飲みましたw


よくよく思い返してみれば、京都に行くのは新卒で入った会社の新人研修以来。
(京都に本社がある会社でした)
うわーもう10年前じゃん!そんなに行ってなかったんだなー


京都駅に着いてすぐ、観光案内所へ向かい
バスの路線図と1日フリーのバスカードをゲット。

そのまま100系統バス乗り場に向かうとそこにはハンパない行列が…!
すんげーな!ドル箱路線だね!と軽口をたたきつつ並ぶと
すぐにバスが到着したので乗り込みます。

祇園を過ぎたくらいからバスの中は悠々座れる感じになって
余裕ぶっこいて喋っていたら、いつの間にかさっき見た景色…?
次の停車が祇園??あれ?戻ってる???

そうなんです、100と書いてあるのでうっかり乗ってしまってたのは
岡崎公園あたりでぐるっと京都駅に戻ってしまう循環バス…w

取りあえず慌てて降りて、本来100系統で宮ノ町で降りるつもりでしたが
急遽その近くで停まる東天王町で降りました。
ぐおお痛恨のタイムロス。

バス停からてくてく5分くらい歩くと
目的のお店の看板が見えてきました。
よっしゃー!開店はしてるけどまだランチタイムには早いし(11:15くらい)
これは並ばなくてもいける!と喜んだ瞬間…


あと10メートルのところで
引率の先生付の15人くらいの修学旅行生が入っていきました…(´;ω;`)



前置きが長くなりましたが、
日の出うどん」さんです!!!!!










よしながふみの『きのう何食べた?』8巻にて
紹介されていたこのお店。


きのう何食べた?(8) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社 (2013-12-03)

ついでの京都だし、そんなどうしても見たいもんがあるわけでもないし
そこまで時間があるわけでもないし…………ここ行ってみる?
みたいなみたいな!
二人して読んだ時から行ってみたくて仕方なかったお店だったんです!


外で待ってる間にオーダーを決めるんですが
私は日の出うどんさんの名物であり、
作品中でも注文されていた鳥入りカレーうどんを注文!

お店の前の椅子で待つ間も
店内から漂ってくるカレー臭にガンガンやられてました…。

修学旅行生の半分も私たちの横で決めていたので
その声が聞こえてくるんですね。

「ざるうどんかなー」

この店にこだわりねーならここじゃなくても。・゚・(ノД`)・゚・。
ますます先を越されて悔しいw



オープンして1回転目のお客さんが帰り始め、
待ち時間はほんの5分くらいで入店。










キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

久しぶりに使っちゃうくらい待ちわびた!
これ!なに!絶対!うまい!
食べる前から美味いのが分かるのってありますよね…

口に入れた瞬間、カレーの風味もさることながら
キュッと締まった出汁の味を濃く感じてうんまーーーーーーい!!!

なにこれカレーうどんってこんな美味しいんだっけ。
てかカレーうどんって外で食べる機会あんまないよね。

柔らかいけどもちもちしたうどん麺も美味しい。
鶏肉も柔らかいけどすぐほぐれてジューシー。ぱさついてないです。
葱もさすが京都。甘くて歯ごたえあって美味しいです。
彼女が食べてた特カレーうどんに入ってたお揚げももらいましたが
これまたさすが!油揚げ以上厚揚げ以下みたいな。
豆腐感が少しだけ残ったお揚げでこちらも美味しかったです。

もうどれ食べても美味しい以外出てこない。



最後はもちろん…







ご飯いれちゃうよねー!!!!
小小ごはんという、超ちょうど良いサイズ感もたまりません。
なんならその名前の割には多いくらい。
ちなみにご飯についてたお漬け物も超美味しかったんです…!


お店の人も、こんな人気店なのに
全然ピリピリしてなくて余裕があって優しくて癒されまくりました。


完全にこの関西旅行のナンバーワンです。
撮影した写真見直しながら、帰りの新幹線では既にまた食べたくなってました。








さてさて、お腹もいっぱいになったことですし移動しましょうということで
再び東天王町からバスで祇園まで。
そこから腹ごなしに花見小路を歩いていきます。
いかにも観光用に作った町並み、とはいえそれでもいいんです。
ベタって良いです。










久しぶりだし、こんな自由に動き回るのなんて滅多にないので
イマイチ地理感が掴めず、遠回りしたり
河原町方面までムダな往復しながら歩き回りますw



歩き疲れて、京都まで来てスタバで休憩。
でも彼女がこの日のためにコーヒージェリーフラペチーノを
我慢してたみたいなんで喜んでくれて私も大満足^^
町屋カフェとかまたいつか行けばいいんです。
調べるのもちょっとダルかったんです。



再び八坂神社から歩き始め、霊山記念館へ。







途中の石塀小路も素敵だったな〜
道と家からはみ出る木々と葉っぱが湿った感じが良いですね。








こんなん。


んでもって霊山記念館ですが、思ってたより小さかったですw
でも内容的には充分!
ああいうジオラマって楽しいから色んな角度でずっと見てられる。

歴女?みたいな女子大生サークルだかゼミみたいな集団や
もうこの辺りの歴史は黙ってられないおっさんがたくさん居たのも
鬱陶しいけど面白かったりw





霊山記念館を出た後は、三年坂を通って
ベタベタな清水寺へ。










私、もうここ来るの3回目くらいなんですがw
それでもやっぱり記憶って薄れるもんで
なんだかんだ毎回新鮮に楽しかったりww
3回目は中に入らず、桜のライトアップ見ただけだったしなー

だって、彼女ここ来たことないって言うんですもん。
でも彼女が素直に楽しそうだったんで私も嬉しかったです^^


ここらへんでちょっと早いけどもう京都駅戻ろうかーという時間。
清水道のバス停に着いたものの、学生がアホほどいる!
こりゃバス何本待っても乗るの無理やぞ、となり
逆に祇園に戻ってあっち周りの京都駅行きに乗ったほうがよくね?という結論に。
幸い、時間もあるのでこのルートで帰ったら大成功!
余裕で座れました。もう私の足の裏は限界。




京都駅から新大阪に戻り、小腹が減ったねーってことで
新幹線コンコースにある「のれんめぐり」で「くくる」のたこ焼き!







ちゃんとお皿までくれてうれしい。
大阪のたこ焼きってトロトロで美味しいですよねー



そして新幹線で、駅弁を食べて博多着。
関西旅行しゅーりょー!


ほんともうこの三日間の食い倒れっぷりったらないわ…
体重計のってなんじゃこryってなりたくないし、
現実を認めたくないので乗ってませんw





こんなただ長い記事を読んでいただき、ありがとうございましたw




拍手[1回]