忍者ブログ
今、改めて「いしよしは現実」を 噛みしめようじゃありませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大天然祭


日曜日は米米CLUBのアリーナツアー初日のコンサートに行ってきました。

そう。
すぐ裏の会場では冬ハロ千秋楽がやってるというのに
私たちはあえての米米CLUBを選択したのです!

まあ本当はチケ完売の上、
米米の抽選チケットに本当に運良く当選したので
そちらを取っただけなんですけどw
次いつコンサートをやってくれるか判らないしね!



ずっと憧れだった米米CLUBのコンサート…
私が大人になったら行きたい三大コンサートのひとつでした。
(ちなみに、ユニコーン・米米・ブルーハーツ)
(ていうかどっぷり兄の影響)

持ってたCDはといえば、K2C〜PhiⅡくらいまでという
ニワカっぷりで申し訳ない…。
でもソーリー曲もそこそこ知ってた方だと思うので
昔ガチヲタだった彼女に教えを乞いながら
参戦してまいりました。

つーか、彼女の兼ヲタというか業の深さに毎度ビビりますよね。
でも米米と宝塚とジャニーズが好き、ということで
派手な非日常エンターテインメントが大好きだという
1mmもブレない好みだけは非常に伝わってくることと思います。
…なんでハロプロが好きなの?w




マリンメッセの前まで来ると
歩いている人の平均年齢の高さに驚きます。
じっちゃんの多さはハロプロと変わらないのかもしれないけどw
男性は小綺麗で女性は化粧濃いめ。
モロにバブル世代な40〜50歳代が多く見えた印象。

いいよなーずるいよなー
20代の頃、こんな楽しいコンサート行って青春を謳歌して
一息ついた40〜50でもっかい米米のコンサートではじけるとか
どんだけ都合いいんだよ!
若いもんにも同じくらいおいしい目にあわせてくれよ!
と不平不満を口にしながら、おっさんおばさんのコスプレを横目に会場の中へ。






幕だーーーー!!!!

いいよね、幕。これだけで高揚感が増す!

ただでさえ凝ったセットの米米ですもの。
手前の波の形とか舟頭とかに超ワクワクします!



セットリスト

【第一部】
01 嫁津波
02 御利益
03 大漁 ~願掛け節~
04 日本人
05 FUNK FUJIYAMA
06 MATA(C)TANA
07 TAKARABUNE

【第二部】
08 TIME STOP
09 抱きしめたい
10 あそぼう
11 東京ドンピカ
12 君がいるだけで Latin Ver.
13 君がいるだけで
14 WITH YOU
15 Lollipop
16 愛してバタフライ
17 WE ARE MUSIC!
18 Transfer
19 Runaway Faraway
20 OH! 米 GOD!(J.O.登場)
21 NICE TO MEET YOU
22 AWA
23 俺たちの想い
24 Troubled Fish
25 愛ズレー 恋ズレー
26 オン・ザ・ロックをちょうだい
27 あたいのレディキラー
28 OH! MY ANGEL
29 Shake Hip!

【Bonus】
30 愛してるのに
31 浪漫飛行 '07



以上!
途中15分の休憩もありましたがwたっぷり3時間でした。

私のブログなんて読んでないと思うけど
どうだーュたん!このセットリスト超羨ましいだろーえへへへー!!


いやね、第一部の和テイスト満開セレクトも素晴らしかったし
第二部のごちゃ混ぜ感も凄く面白かったです!
見せたいもの、テーマがはっきりしている気持ちよさというか。

オープニングも、一人一人幕の隙間から出てきて
真ん中スポットライトに立ってポーズ!→引っ込む→次の人って流れで
OJと石井さん以外全員出回ったら一気に幕が落ちて全員定位置でポーズ!
かぁっこいいいいいいいいいい


それと私、小野田さんの歌声が大好きなんだな〜
あのファンクさとリズム感ほんっとに好きです。
御利益などから発せられる150%の目出度さ加減に
とてもいいものを見たという気にさせてもらえて凄い幸せでした。
なにこれ?小野田さんて神様なの?

彼女は第一部の最初からOJが居たことにまず驚いてたようでしたw



前もっての予習として
Shake Hip!の♪ラーラ、ラララララララ〜♪の所と
愛knowマジックを教えられたんですが、愛knowマジックなかった…
じゃなくて本当に会場中が当たり前のように
大きく大きくほぼ全員が楽しそうに踊ってるんです。

シュークリームシュの振り追うのに必死で
石井さんとかあんま目に入らなかったよw
でも振りコピは普段ハローで鍛えられてたせいか
結構すぐに順応できました!
同じ振り何回もやってくれるから有り難い。初心者に優しいw


んで当たり前の話なんですが、石井さんの歌が巧くて聞き惚れました。
衣装も豪華。バンド全員着替えるんですねw
私、米米のバンド全員がみんなで揃って踊るとこが大好きなんです!
大人が全力でふざけてて見てて凄く楽しい!

セットと衣装はとにかく日本が好きなんだな、とw
第一部は大漁旗生地(なにそれ…w)で、
第二部は紅白のストライプ。めでたすぎるw

でも改めて考えてみると、
米米はやっぱこうであってほしいという
望んでた姿を見せてもらった気がします。

嬉しいなぁ。米米見れてよかったです。



終演後、ご飯食べながらハロコンに石川さんが出たって聞いても
米米が見れて…よ、よかった…です………!

つ、強がってなんかねーよ!!(つД`)

拍手[2回]

PR