忍者ブログ
今、改めて「いしよしは現実」を 噛みしめようじゃありませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマグリ


先週の金曜日。

ジムに行くのに前に使っていた3GSのiPhoneを
充電してたんですが
そろそろ満タンになったかな〜と見てみると


20121210_a.jpg



衝撃的に開いている…
これがハマグリ化か…。

え、ていうか困った。



なんで困ったかと言えば
そもそも何故3GS持ってジム行ってたかに由来するんですが
3GS時代にジムのランニングマシンが新しくなって
iPodを指すドックが備わるようになりまして。
それにiPod(iPhone)を指したらiPhoneに入れてる動画が
マシンの大画面で見れたんです。

んで、その動画を見ながら走るのが気持ちよく楽しかったんです。

そして時代は4S。私もそれに変えてマシンに繋げたところ
マシンから音は聞こえるけど動画が流れない…。
iOS5以降はこのマシンに対応してないんかな??
ま、3GSなら使えるわけだしこれをiPod touch扱いで
ジムでは使ってればいいや〜というあらましでした。


なので3GS使えないのって非常に困るんですw


そのまま1日放置してたら
バキバキと音が鳴ってもっと割れましたwww


20121210_b.jpg



こりゃどーにもならんばいと
Apple storeに行ってみることに。
(有償修理で6800円かかることはググり済み)

とりあえず、使ってたOSのまま修理が可能かどうか。

結論的には無理だったんですけどw
ムービーに関する
なかなか良い対処法を教えてもらったので
ちょっとそれを試してみてから
後のことを考えることにします!

Apple storeの店員なんて
Appleで働いてる俺格好良くて大好きみたいな人種ばっかだと
勝手に思って毛嫌いしてたんですがw
対応してくれた人は物凄く腰が低くて
ちゃんとした接客してくれました。

いや〜見る目変わったわ〜!←簡単w



とはいえ、Apple storeでMac買う人って
情弱としか思えませんw

Macほど、どこで買っても同じものってないだろうと
思うんですけどどうなんですかね?
ま、どーでもいいかw

拍手[0回]

PR